*

はてな

2016/03/29 | Blog

こないだから、はてなブログを開設してみた。 もともと私のブログ始めたのははてなダイアリーだったので、なんだか懐かしくなって始めてみた。 そんなにブログ更新しないんだけど、他の人のブログ見て

続きを見る

目次の自動生成

2016/02/11 | WordPress

またまたこんなプラグインを見つけたので、覚え書き。 目次の自動作成(サイドバーに固定、追従機能)

続きを見る

Bucketlist

2016/01/30 | LIFE

BSTVで柴咲コウが出演していた。 柴咲コウ バケットリスト   偶然みた番組やったけど、なんか心に残った。 これからもっと関心を持ってみたいテーマ。

続きを見る

HAPPY NEW YEAR

2016/01/03 | Blog

新年を迎えて、早3日。 今年は珍しく、年末年始に休みが多くて、久しぶりにお正月らしいお正月を過ごしている。 念頭に祈願したこと。 『今年も健康で過ごせる一年でありますように!』 ホント

続きを見る

大晦日

2015/12/31 | Blog

早いもので、今年もあと少しで終わり。 親が入院したり、息子の結婚など、なにかと気ぜわしい一年だったけど、 いい一年だったと思う。 また来年もみんな元気で そしてよい年であります

続きを見る

カレンダー カスタマイズ

2015/12/13 | WordPress

  WordPressのウィジェットのカレンダーはなんだか味気ないので、 カスタマイズする方法をググってみた。 WordPressの「カレンダーウィジェット」をカスタマイズ

続きを見る

IE不調?

2015/12/05 | Blog, つぶやき

最近、ネットをしていて画面が真っ黒になり、フリーズする現象がしばしば起きている。 Internet Explorer があかんのやろか? Google Chromeはまだ馴染まないけど、こ

続きを見る

フォント検索してみた

2015/11/21 | WEBネタ

先日、とあるサイトを見ていたら、とてもよさげな(私好み)フォントを見つけた。 こんなの→ このブログにも、こんなフォント使いたいなぁ~って思っていろいろ探したけど、 どうやって探したらいい

続きを見る

データ破損ってなんで~?

2015/09/21 | Blog

スマホのMicro SDカードがやばいやばい・・・ 「データが破損されています」の表示が出て、 「フォーマットしますか?」と出て なんも考えずにフォーマット。 でも、よく考えてみたら、データを

続きを見る

夏の終わり

2015/08/30 | Blog

この夏は、父の入院などであっという間に過ぎてしまったw 9月は息子の結婚式・研修の準備・監査の書類の整理などで、またまたあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。 でも、季節の移ろいはしっかり

続きを見る

no image
はてな

こないだから、はてなブログを開設してみた。 もともと私のブログ始

wapuu-296x300
目次の自動生成

またまたこんなプラグインを見つけたので、覚え書き。 目次の自動作

DSC_0049.JPG
Bucketlist

BSTVで柴咲コウが出演していた。 柴咲コウ バケットリスト

cropped-009.jpg
HAPPY NEW YEAR

新年を迎えて、早3日。 今年は珍しく、年末年始に休みが多くて、久

cropped-maaass.jpg
大晦日

早いもので、今年もあと少しで終わり。 親が入院したり、息子の結婚

→もっと見る

  • 関西に住む50代の医療従事者です。
    スキマ時間を見つけてはWordPressと格闘している初心者です。



PAGE TOP ↑